*個人が特定できないよう加工した情報ですが、「これは自分かもしれない、公開はやめてほしい」という方がいらっしゃいましたら、「当ブログへのメールはこちらから」またはメインサイトの「営業時間・連絡先」よりご連絡ください。すぐに対応させていただきます

2015年8月8日土曜日

腰痛

 よくある症状だと思うのですが、腰痛でいらっしゃった方の施術例をご紹介します。

 もちろん、よくあるからといって簡単に治るというものでもありませんが、比較的順調に回復された方の例です。


 来室の5ヶ月ぐらい前にぎっくり腰になり、以来痛みが続いていたそうです。

 首の痛みもある、とのことでした。

 60分の時間をいただき、初回は背骨全体と、頭への施術をしました。

 約1週間後に2回目にいらした時は、最も痛かった腰が楽になり、むしろ首の方が痛いぐらいになった、とのことでした。

 その後、週に1回のペースで施術を続け、2回目、3回目、4回目と、同じ部位への施術を繰り返しました。

 過ごし方によっては悪化することもありましたが、腰も首も、段々と良くなっていきました。

 5回目にいらした時には、特に痛いところはなかった、とのことでした。

 少し施術部位を変え、範囲を広げて、背骨と、肩甲骨、骨盤、股関節への施術をしました。

 6回目にいらした時も、特に痛いところはなかった、とのことでした。

 7回目の時は、少し腰が痛くなったが、以前と比べるとその程度は全然違う、とのことでした。

 体の状態は日々変化するものですが、ある程度良い状態で安定してきたのだと思います。


 ちなみに、施術の頻度に関するご質問をよく受けます。「どれくらいの頻度で通えばいいですか?」と。

 実は、人それぞれにいろいろな条件があるため、結局は個人差があってはっきりとしたことは申し上げられないのですが(すいません!)、週に1回ぐらいのペースで施術ができると、段々よくなっていくケースが多いと、僕は感じています。

 しかしもちろん、それを強制することはいたしませんので、どうぞ安心してご来室ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントをいただけると大変嬉しいです。ただし、一般公開に不適切だと思えるコメントは削除させていただきますので、あらかじめご了承ください