*個人が特定できないよう加工した情報ですが、「これは自分かもしれない、公開はやめてほしい」という方がいらっしゃいましたら、こちらまでご連絡ください。すぐに対応させていただきます

*過去に別ブログに書き、それを転載した記事もございます

2015年8月8日土曜日

右ひざの痛みが1回で消えた

 1回の施術で痛みが消えた、という例をご紹介します。

 その方は、右ひざ全体にかけて痛みがある、といって来室されました。その1週間ぐらい前から症状が出て、前日がとくにひどかったそうです。

 動かしても痛いし、時によってはじっとしていても痛い、とのことでした。

 他にいくつかの症状もあり、また、120分の施術時間をいただいたことから、体全体にかけての施術をしました。右ひざは左ひざより細かく施術をしました。

 しかし、その方はそれっきり、いらっしゃいませんでした。

 この場合は当然、施術に効果がなかったからもう2度と来なかった、ということも考えられるのですが…。

 ところが、数年後に再び、この方は来室されました。

 聞くと、ひざに関しては前回の施術以後よくなったそうで、その時は別の問題でいらっしゃったのです。

「1回で良くなるものでもない」と思っている方もいらっしゃいますが、条件によっては、そういう場合もあります。

 この方の場合、症状が出てからまだ長い時間が経っていなかったことと、そのタイミングで120分かけて体全体を施術できたのが、良かったのかもしれません。