*個人が特定できないよう加工した情報ですが、「これは自分かもしれない、公開はやめてほしい」という方がいらっしゃいましたら、「当ブログへのメールはこちらから」またはメインサイトの「営業時間・連絡先」よりご連絡ください。すぐに対応させていただきます

2015年8月8日土曜日

便秘

 ある方の施術例です。

 もともと他の症状でいらっしゃった方なのですが、そちらが一段落したところで、こういう話をうかがいました。

「腸をマッサージすると免疫力が上がると、テレビでやっていた」

―その時に、「オステオパシーには、『内蔵マニピュレーション』という直接臓器にアプローチする方法がある」とお話ししたところ、それをやって欲しいとおっしゃられたので、その施術をすることにしました。

 テレビでの話を考慮して、小腸から大腸への施術をすることしました。

 加えて、腸に対してより良い影響を与えるため、腰への施術もすることにしました。

 次にいらっしゃったときにうかがうと、腸へのアプローチはとても良かったそうです。

 便通が良くなったそうなのです。

 以後、この方への施術には、腸への施術を加えることにしました。

 最近は、腸を含めた腹部が段々とやわらかくなっているのを、僕も感じています。

 さて、この方のように直接「腸」を施術しなくても、施術を受けて便通が良くなったという声は、結構うかがいます。

 筋骨格系がやわらぎ、体のバランス、血液の流れ、神経の働きが良くなることで、腸の働きにもいい影響があるのでしょう。

 さらにこの方のように、腸を直接施術することで、より良い影響があると思います。

 便秘でお悩みの方は、ぜひ一度オステオパシーの施術をお試しください。

 ちなみに、免疫力というのは、いろいろな要因によって常に変化しています。

 腸へのマッサージがそれに良い影響を与えることはあると思いますが、「腸をマッサージすると免疫力が上がる」という言い回しは、誤解を招く表現というか、不正確な表現というか、つまりは、番組を盛り上げるための大げさな表現だと言えると思います。

 それだけが全てではないということです。

 この方には、それをご説明の上、腸への施術をさせていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントをいただけると大変嬉しいです。ただし、一般公開に不適切だと思えるコメントは削除させていただきますので、あらかじめご了承ください