*個人が特定できないよう加工した情報ですが、「これは自分かもしれない、公開はやめてほしい」という方がいらっしゃいましたら、「当ブログへのメールはこちらから」またはメインサイトの「営業時間・連絡先」よりご連絡ください。すぐに対応させていただきます

2015年8月8日土曜日

首から右手にかけての神経痛

 夏になると首から右手にかけて神経痛が出る、という症状でいらっしゃった方の施術例です。

 しかしうちにいらした時は、メンテナンスのために週に1、2回はりに行っていたにも関わらず、治らないので困っているとのことでした。

 また、整形外科でX線撮影をしたところによると、「頸椎(「けいつい」と読む。首の骨のこと)同士の間隔がつまっているため、神経痛が出るのではないか」と言われたそうです。

 初回、胸椎(背中の骨)、頸椎、左肩、右上肢(右手全体)をやわらげました。施術時間は60分でした。

 2回目は2日後に来室。痛みは40パーセント程度やわらいだとのことで、さらに同じ部位を施術しました。同じく時間は60分。

 3回目は間隔を延ばし、5日後に来室。さらに症状はやわらいだとのことです。4日前から右下腰部が痛いとのことで、この時は施術部位を変更し、骨盤と背骨全体(腰から首まで)を施術しました。同じく時間は60分。

 計3回の施術で、以来来室はありません。

 さて、この方は、なぜ夏になるとそういう症状が出るのでしょう。

 正直、「これだ」というはっきりとした理由はわかりません。

「冷房の使用など、いろいろな条件が重なってそうなるのでしょう」としか言えません。

 しかし、それでも施術に効果はあったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントをいただけると大変嬉しいです。ただし、一般公開に不適切だと思えるコメントは削除させていただきますので、あらかじめご了承ください