*個人が特定できないよう加工した情報ですが、「これは自分かもしれない、公開はやめてほしい」という方がいらっしゃいましたら、「当ブログへのメールはこちらから」またはメインサイトの「営業時間・連絡先」よりご連絡ください。すぐに対応させていただきます

2021年11月18日木曜日

腰痛であお向けやうつ伏せになれない

 腰が痛くて、あお向けやうつ伏せになれない、といらっしゃった方の施術例です。

 こういう方の場合、横向けで施術をする場合もありますし、クッション類を敷いて仰向けやうつ伏せになっていただいて施術をする場合もあります。

 どちらにせよ、腰が丸まって伸びなく(反れなく)なっていて、そのために伸ばそうとすると痛みが出るのだと思われます。

 ですから、横向きになっていただくか、クッションを敷いて腰が伸びないようにすることで、痛みがない状態で施術をできるのです。


 この方の場合、施術をしている途中から徐々に痛みが軽くなってきました。姿勢を変えていただく度に、さっきより痛くない、おっしゃっていたのです。

 約60分のコースで、腰を中心に背骨全体と、他手足に痛い部分があったのでそちらも施術しました。

 お帰りの際には、「ずいぶん軽くなり、腰が伸ばせる」とおっしゃっていただきました。

 なお、約2週間後にまたいらっしゃったのですが、その際は仰向けにもうつ伏せにもなれる状態でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントをいただけると大変嬉しいです。ただし、一般公開に不適切だと思えるコメントは削除させていただきますので、あらかじめご了承ください