*個人が特定できないよう加工した情報ですが、「これは自分かもしれない、公開はやめてほしい」という方がいらっしゃいましたら、「当ブログへのメールはこちらから」またはメインサイトの「営業時間・連絡先」よりご連絡ください。すぐに対応させていただきます

2022年3月20日日曜日

肩こりと腕全体のしびれ

  肩がこり、腕全体にしびれがある、といらっしゃった方の施術例です。左右両方だけど、片側の方が強いとおっしゃっていました。

 また、病院で首のX線撮影をしたところ、異常はなかったそうです。

 首から腕にかけて神経が走っています。ですからその経路のどこかで神経が刺激されると、神経に沿って痛みやしびれが現れることがあります。しかし骨の異常を察知できるX線では、異常は見つからなかったようです。


 どんな体の異常も「原因」を1つに特定することは難しいと思うのですが、オステオパシーの施術によって、血液の流れや神経の働きが全般的に良くなることが期待できます。また、場所によっては硬く緊張した筋肉が神経を刺激してしまう場合もあり、そんな筋肉をゆるめる作用もあります。

 初回は約60分コースで、背骨全体、腕全体、頭の施術をさせていただきました。背骨は背中から首にかけて、腕は肩周辺に、もっとも時間を使いました。

 約2週間後に2回目のご来室。しばらくよかったのですが、前日からまたしびれが出てきたので予約した、とのことでした。つまり、約2週間はあまりしびれていなかったようです。

 3回目にご来室いただいたときも、しびれはなくなっているとおっしゃっていました。

 毎回施術が終わると、体が軽くなるのを実感していただいています。

 確かに「原因」を1つに特定するのは難しいと思うのですが、もっとも影響のありそうなところを中心に、体をやわらかくし、バランスを整え、血液の流れや神経の働きの正常化を促すことで、しびれが軽くなる、消えることは珍しくありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントをいただけると大変嬉しいです。ただし、一般公開に不適切だと思えるコメントは削除させていただきますので、あらかじめご了承ください