*個人が特定できないよう加工した情報ですが、「これは自分かもしれない、公開はやめてほしい」という方がいらっしゃいましたら、「当ブログへのメールはこちらから」またはメインサイトの「営業時間・連絡先」よりご連絡ください。すぐに対応させていただきます

2021年8月17日火曜日

頭痛薬が効かない―頭痛、不眠、肩こり

 頭痛、そして不眠や肩こりも訴えていらっしゃった方の施術例です。

 頭痛薬が効かない、とのことでした。

 オステオパシーには頭蓋骨への施術もあるのですが、この度はそれを用いることにしました。

 約30分コースをご希望で、頭蓋骨、首、背中の上部、肩の施術をさせていただきました。

 背中や方から頭にかけて連結している筋肉もありますので、そのあたり全体を一通りやわらげる目的です。

 施術の途中から段々と症状がやわらいでいったようで、終わる頃には「ずいぶんと軽くなった」と言っていただき、笑顔でお帰りになりました。

 不眠に関しては今後寝てみないとわからないでしょうが、その他に関しては軽くなったようです。

 また個人的に、施術が自律神経の働きに作用することで、不眠にも何らかの良い影響はあると思います(施術中に眠ってしまう方は多いです)。

 この件だけでなく、どこかの調子が悪くなるといらっしゃる方なので、その後の経過はわかりません。ただしいつも、一定以上満足はしていただいているのだと思います。


 頭痛、そして不眠も肩こりも、生活習慣や心理的ストレスなど、いろいろな要因によって引き起こされます。

 薬が効かないケースもあるでしょうが、そういったときの代替案として、オステオパシーもご検討ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントをいただけると大変嬉しいです。ただし、一般公開に不適切だと思えるコメントは削除させていただきますので、あらかじめご了承ください