オステオパシーの観点から拝見すると、痛みなどの自覚がなくても悪いところというのは、誰しもあるものです。
そして、その強弱によって自覚されるか否かが決まるのだと思うのですが…、しかし、はっきり自覚がなくても「何だか調子が悪い」と感じるケースも多いのではないでしょうか。
今回ご紹介するのは、そんな方の施術例です。
ご本人の自覚としては、首・肩こり、頭が重い、呼吸しづらい、体がゆがんでる感覚などをお話ししていただきましたが、どうもそれぞれは明確ではないようで、話を総合すると、「何だか調子が悪い」ということになるようでした。
初回は約30分コースをお選びいただき、首・肩・頭の施術をさせていただきました。
そして、それによって施術した部位が軽くなったとおっしゃっていただき、次は約120分コースをお選びいただき、全身の施術をさせていただきました。
これにより、「オステオパシーで全身が楽になる」と感じていただいたようで、その後は不定期に、調子の悪い時に来ていただいています。
来て施術を受けると、「体が軽くなり、バランスが良くなる」と評価していただいているようです。
冒頭の通りに、「何だか調子が悪い」という方にもオステオパシーはおすすめです。自覚の有無にかかわらず、その時点で悪い部分に施術をすることで、体全体が軽くなると思うのです。
0 件のコメント:
コメントを投稿
*コメントをいただけると大変嬉しいです。ただし、一般公開に不適切だと思えるコメントは削除させていただきますので、あらかじめご了承ください