*個人が特定できないよう加工した情報ですが、「これは自分かもしれない、公開はやめてほしい」という方がいらっしゃいましたら、「当ブログへのメールはこちらから」またはメインサイトの「営業時間・連絡先」よりご連絡ください。すぐに対応させていただきます

2021年6月18日金曜日

妊娠中などうつ伏せになれない方の施術

 今回は、個別の施術例ではなく一般的なお話です。

 当施術室では、うつ伏せ(お腹が床方向)になっていただいたり、あお向け(お腹が天井方向)になっていただいたりして施術をします。

 ところが、妊娠中の方の他、うつ伏せになると息苦しい、顔に外傷がある、お腹が圧迫されて苦しい、などの理由でうつ伏せになるのが難しい方もいらっしゃいます。

 では、その場合は施術お断りしているかというと…、そうではありません。


 オステオパシーの特徴の1つとして、様々な技術があるという点が挙げられます。

 同じ部位の施術でも、あお向け、うつ伏せ、横向け、座位、と各ポジションでの施術方法があります(それが不可能な部位もありますが)。

 またポジションだけでなく、力加減や動きの大きさなどの異なる様々なテクニックを用いて、施術ができます。

 ですから、たとえうつ伏せが難しい方でも、代わりに横向けや座位での施術をすることで、同じ目的を果たすことが可能なのです。


「うつ伏せになれないから施術は受けられない」ということはありませんので、どうぞ気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントをいただけると大変嬉しいです。ただし、一般公開に不適切だと思えるコメントは削除させていただきますので、あらかじめご了承ください