*個人が特定できないよう加工した情報ですが、「これは自分かもしれない、公開はやめてほしい」という方がいらっしゃいましたら、「当ブログへのメールはこちらから」またはメインサイトの「営業時間・連絡先」よりご連絡ください。すぐに対応させていただきます

2021年4月4日日曜日

上殿部(お尻の上の方)の痛み

 片側の、お尻の上の方が痛い、といらっしゃった方の施術例です。

 そのあたりは一般的に、「腰」と呼ばれることも多いです。しかし解剖学では「上殿部」と呼びます。もちろんそれは単なる言葉の定義ですので、話が通じればどちらでもよいのですが…。

 ちなみにこの方は、左右の足の長さがそろっていない感覚もある、とおっしゃっていました。


 施術は、常に約60分コースでさせていただきました。初回は、腰と殿部にもっとも時間を割きながら、足全体と、上は首の方まで施術させていただきました。

 やはり、腰・殿部にはゆがみ・硬さがありました。それとともに、足全体を含めてできるだけ広範囲に、体全体のバランスを整えました。


 約1週間後の2回目。痛みが軽くなり、足の長さもそろった感覚があるとおっしゃっていました。 


 その約1週間後の3回目にいらっしゃったときには、上殿部の痛みはほぼないとおっしゃっていました。


 その後、その痛みが消えると肩こりや背中も気になるとおっしゃっていたので、施術部位を変えながら、およそ週に1回、約60分コースの施術を8回ほど続け、その方はいらっしゃらなくなりました。


 そしてさらにその後、およそ1年ぶりにお見えになった時に、腰も肩も背中も、ずっと調子が良かったとおっしゃっていました。お役に立てたようでよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントをいただけると大変嬉しいです。ただし、一般公開に不適切だと思えるコメントは削除させていただきますので、あらかじめご了承ください