*個人が特定できないよう加工した情報ですが、「これは自分かもしれない、公開はやめてほしい」という方がいらっしゃいましたら、「当ブログへのメールはこちらから」またはメインサイトの「営業時間・連絡先」よりご連絡ください。すぐに対応させていただきます

2018年7月3日火曜日

腰痛、肩こり、体のゆがみ、体のメンテナンス

 腰からお尻にかけての痛み、肩こり、でいらっしゃった方の施術例です。

 ただし、さほど症状が強くなく、体のメンテナンスを考えていらっしゃった方でした。

 しかし、おまけとして体のゆがみがけっこう改善されたので、それも含めてご紹介します。

 とはいっても毎度のことながら、特別な施術をしたわけではないのですが…(苦笑)。


 初回。約60分コースを選んでいただき、首から腰までの背骨全体、肩周辺、足全体をさせていただきました。

 そして、時によって施術部位を多少変えつつ、約2週間に1回のペースで、その後定期的に来ていただきました。

 そして、冒頭の症状は決して強まらず、全体にある程度良い状態を保ちながら、体のゆがみも改善していきました


 パッと見て、明らかに体がゆがんでいる方がいます。この方もそうでした。

 体のゆがみというのは、いろいろな部位で起こりますし、探せば誰にでもあります。また、実は毎日良くなったり悪くなったりと、変化しているものでもあります。

 ただし、それが悪い状態で安定していたり、全体として大きくゆがんでいると、いろいろな問題が生じやすくなるのです。

 ちなみに、よく「骨がずれていて」「ボキッと矯正してそれが治る」みたいに言う場合があるのですが、ちょっと違うのですね、それは。

 そのイメージですと、脱臼しているところを整復しているように思えるのですが、いわゆるよくある「体のゆがみ」は、そういうことではないのです。

 また、「ボキッ」という技術だけでなく、いろいろな技術でそれに対応できるのがオステオパシーなのです。

 この方に対しても、「ゆがみ直し用」の特別な施術をしたわけではありません。

 問題のある箇所を細かく見つけ、やわらげていくことで、バランスがよくなり、ゆがみも改善してくるのです。

 そしてそれに伴い、体の他の部分にも良い影響がある、ということです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントをいただけると大変嬉しいです。ただし、一般公開に不適切だと思えるコメントは削除させていただきますので、あらかじめご了承ください