*個人が特定できないよう加工した情報ですが、「これは自分かもしれない、公開はやめてほしい」という方がいらっしゃいましたら、「当ブログへのメールはこちらから」またはメインサイトの「営業時間・連絡先」よりご連絡ください。すぐに対応させていただきます

2018年8月1日水曜日

1回で良くなった腰痛

 2、3日前から腰の右側が痛い、といらっしゃった方の施術例です。

 きっかけは不明で、いわゆる「ぎっくり腰」ではなく、段々と「こり」や「はり」がたまってきて痛くなってきたのだと思います。

 施術は約30分コースで、腰、骨盤、股関節を中心にさせていただきました。

 そして、今回のお話は、これでおしまいです(笑)。


 その後、約3週間後に別件でこの方がまたいらっしゃたのですが、その時にうかがいましたら、「あの時の痛みはあれ以来良くなった」とおっしゃっていました。

 1回の施術の後、すんなりと痛みはおさまったようですね。


 このブログは広告・宣伝の一環として書かせていただいていますので、良い効果が出た思われる施術例だけをご紹介しています。

 ですからもちろん、「ただ気持ちよいだけだった」「別に症状に変化はなかった」という方もいることでしょう。

 また、そもそも病んだ体が治るのは、体に本来備わっている自然治癒力によるものであり、オステオパシーがそれにどの程度影響しているのかもわかりません。

 僕はただ、オステオパシーの施術をして、自然治癒を促そうとしているだけなのです。

(ちなみに「自然治癒力」は、不思議なパワーではありません。生理学では「恒常性」と呼ばれる、体が一定状態を保つメカニズムのことです)

 しかしながら、状況によってはこのように、1回の施術の後すんなりと良くなってしまう場合もあるのです。

 人間の自然治癒力はすごいですね。

 もっとも、それがないと生きてはいられないのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントをいただけると大変嬉しいです。ただし、一般公開に不適切だと思えるコメントは削除させていただきますので、あらかじめご了承ください