*個人が特定できないよう加工した情報ですが、「これは自分かもしれない、公開はやめてほしい」という方がいらっしゃいましたら、「当ブログへのメールはこちらから」またはメインサイトの「営業時間・連絡先」よりご連絡ください。すぐに対応させていただきます

2018年6月5日火曜日

どんな姿勢でも施術できます!

 今回の施術例ブログは、個別事例ではなく一般的な話をさせていただきます。


 痛くてあお向けになれない、妊娠中でうつ伏せになれない、など、ある姿勢を保つことが困難なお客さんというのも、珍しくはありません。

 しかし、ご安心ください。

 オステオパシーには、いろいろなテクニックがあります。

 横向きでやる方法や、座ったままでやる方法もあります。

 立ったままは…、やったことはありませんが、できるでしょう。ただ、立ってできるなら座ってもできるでしょうし、そして、もしそうであれば、座っていたほうが皆さんリラックスできて効果も高まるでしょう。だから立ったままをしたことがないのだと思います。

 ちょっと話がそれたかもしれませんが、とにかく、オステオパシーにはいろいろなテクニックがありますので、あらゆる姿勢での施術が可能なのです。

 また、例えばあお向けになれない人、うつ伏せになれない人も、マットやクッションを適切に敷くことで、無理なくその姿勢での施術ができる場合もあります。

 それから、途中で痛みなどの不快感がやわらいできて、最初にできなかった姿勢ができるようになる方もいらっしゃいます。


 ですから、「あお向けになれないから」「うつ伏せになれないから」といった理由で施術を受けるのをためらっている方は、ぜひ一度ご相談ください。

 ちゃんと対策をご用意してお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントをいただけると大変嬉しいです。ただし、一般公開に不適切だと思えるコメントは削除させていただきますので、あらかじめご了承ください