*個人が特定できないよう加工した情報ですが、「これは自分かもしれない、公開はやめてほしい」という方がいらっしゃいましたら、「当ブログへのメールはこちらから」またはメインサイトの「営業時間・連絡先」よりご連絡ください。すぐに対応させていただきます

2018年3月6日火曜日

顔と首のむくみ、耳鳴り

 施術を受け、メリットを感じていただき、長期間にわたって定期的に来ていただいている方もいらっしゃいます。

 そんな方々のお一人がある時おっしゃったことを、今回はご紹介します。


 その方は、いつも約90分コースで、およそ月に2回のペースで来ていただいていました。

 そしてある時、こうおっしゃったのです。

「施術を受けると、顔のむくみが減りますね。それから、首もそうです。首は以前と比べて、左右のシルエットが均等になってきました。あと、少し耳鳴りがしていたのですが、それもなくなりました」

 顔のむくみに関しては、ご自宅で定期的にしている「あるお手入れ」の際に、ふと気がついたそうです。施術を受けた後は、状態が違うそうなのです。

 確かに、オステオパシーの施術によって、静脈血やリンパ液の流れもよくなるでしょうから、そのようなことはあると思います。

 また首に関しては、むくみが減ってスッキリするとともに、筋肉の緊張度のバランス、首の骨の位置のバランスが変化するため、左右のシルエットが整うこともあるでしょう。

 耳鳴りは、耳の機能に何らかの改善が見られたのだと思います。

 オステオパシーには頭におこなう技術があるのですが、この方の場合は優先順位の関係で、それははおこなっていませんでした。

 しかし、耳鳴りにも変化があったのですね。


 このようにオステオパシーには、僕自身が特に意識もしていなかった部分に対して、良い影響が現れる場合もあるものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントをいただけると大変嬉しいです。ただし、一般公開に不適切だと思えるコメントは削除させていただきますので、あらかじめご了承ください