*個人が特定できないよう加工した情報ですが、「これは自分かもしれない、公開はやめてほしい」という方がいらっしゃいましたら、「当ブログへのメールはこちらから」またはメインサイトの「営業時間・連絡先」よりご連絡ください。すぐに対応させていただきます

2017年12月12日火曜日

1回施術したら1年調子が良かった

 先日、約1年ぶりにいらっしゃった方がいました。

 その方に当時のことをうかがい、ちょっと驚いたことがありましたので、記しておきます。


 約1年前、首から肩のこり、腰の痛み、姿勢が悪い、ということが気になってその方はいらっしゃいました。

 当時、カイロプラクティックや整体などにも行っていたそうです。

 約60分コースをご希望で、腰から首まで背骨全体、肩周辺、股関節周辺と、体の中心部分を施術させていただきました。

 そしてお帰りになったのですが、それ以来、ずっといらっしゃっていませんでした。

 デスクワークをされている方なので、肩もこりやすいでしょうから、それ以来ずっと良いわけではなく、施術があまり良くなかったと判断したのではないかと、僕は思っていました。


 ところが、先日いらっしゃってお話を聞いたところ、ちょっと驚きました。

 あれ以来ずっと調子がよく、カイロや整体などにもそれからずっと行っていないというのです。

 そして、2日ほど前に背中をつったため、うちにまた来ようと思ったそうなのです。

 つまり、1回施術したら1年間調子が良かった、ということだったようなのです。


 15年近くこの仕事をしていますが、そういうこともあるのですね…。

 施術との相性が非常に良かった、または、生活習慣等その他の要因によりたまたま良い状態が保てた、ということなのかなあと思っています。

 しかしどういう理由にせよ、1年間調子がよかったことと、僕の技術を一定以上評価していただき、また来てもらえたことは、非常に嬉しく思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントをいただけると大変嬉しいです。ただし、一般公開に不適切だと思えるコメントは削除させていただきますので、あらかじめご了承ください