*個人が特定できないよう加工した情報ですが、「これは自分かもしれない、公開はやめてほしい」という方がいらっしゃいましたら、「当ブログへのメールはこちらから」またはメインサイトの「営業時間・連絡先」よりご連絡ください。すぐに対応させていただきます

2017年11月1日水曜日

股関節と太ももの前側の痛み

 片側の股関節の前側から、太ももの前側にかけて痛い、といらっしゃった方の施術例です。

 いらっしゃる1年半ぐらい前から症状があり、整形外科へも行かれたそうです。X線撮影をしても、「骨に異常はない」と言われたとのことでした。

 また、疲れてくると、骨盤部の後ろ側や、太ももの後ろ側にも痛みが広がることもあるそうです。さらに、背中の下の方に痛みが出ることや、肩こりもあるとのことでした。


 ご希望の施術時間は約60分。

 足腰に最も時間を割きながら、首や肩までの施術をさせていただきました。

 印象としては、背中の下部から腰骨、痛い側の太ももと股関節が、非常にかたくなっていました。

 腰骨周辺から出る神経は足に走っていて、足の筋肉の緊張度や感覚をコントロールしています。また、太ももの筋肉は、股関節や膝を動かします。

 つまり、症状とつながっているところが、やっぱり良くない状態なのでしょう。


 2回目は1週間後、同じく約60分コースです。

 最初の施術により、症状は軽くなったそうです。しかし、時間の経過とともに、また悪くなってきたそうです。

 その後、まったく同じ部位への施術を、週に1回のペースで5回させていただきました。期間にすると、1ヶ月とちょっとですね。

 その結果、体はどんどんやわらかく、バランスよくなってきて、自覚症状も順調に減っていきました。


 その後、施術の間隔をあけてみました。

 その分、少し悪くなることもありましたが、2~3週に1回のペースでもわりと良い状態を保てるようになりました。また、最初にいらっしゃった時と比べると、だいぶ良い状態だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントをいただけると大変嬉しいです。ただし、一般公開に不適切だと思えるコメントは削除させていただきますので、あらかじめご了承ください