*個人が特定できないよう加工した情報ですが、「これは自分かもしれない、公開はやめてほしい」という方がいらっしゃいましたら、「当ブログへのメールはこちらから」またはメインサイトの「営業時間・連絡先」よりご連絡ください。すぐに対応させていただきます

2017年9月5日火曜日

腰から足の神経痛

 片側の、腰から足全体の外側にかけて神経痛がある、といらっしゃった方の施術例です。(ちなみに、その部位だと坐骨神経ではありませんね)

 以前から痛みがあったそうなのですが、この1週間ほどひどかったそうです。


 初回は約60分コースで、首から足全体にかけての施術をさせていただきました。腰、骨盤、痛い側の足は、特に時間を使ってやわらげました。

 来室時に、痛みで腰が曲がった様子だったのですが、痛みが減り、ある程度腰を伸ばしてお帰りになっていました。


 約1週間後の2回目も、同じく約60分コース。

 ご本人いわく、多少は痛みが残るが、だいぶ軽くなったそうです。僕の拝見した限りでも、腰骨周辺がずいぶんやわらかくなった印象を受けました。

 少し肩が痛いとおっしゃるので、足に使っていた時間を少し減らし、両肩も施術することにしました。その他は、同じ部位をさせていただきました。

 
 また約1週間後の3回目も、同じ部位をさせていただきました。ご本人の感覚でも、僕が拝見した感覚でも、状態は段々良くなっているようでした。


 4回目は、ご都合で約1ヶ月の間隔があきました。

 その間に、痛みが増した時期があったそうなのですが、また良くなったそうです。

 やはりある程度状態が良くなっていて、治癒力も働いたのだと思います。


 その約1週間後に5回目。この間は、特に痛みはでなかったそうです。

 ある程度良い状態で、安定してきたのだと思います。


 結果的に、順調に神経痛の症状が消えていった方の例でした。

 オステオパシーの施術をすることで体の機能が高まり、結果として治癒のプラスになった、と考えています。

 もちろん、病院で診察を受けるのも良いと思います。

 しかし、整形外科的にすることがない、というケースも多いので、その際はオステオパシーの施術も選択肢の1つとしてご検討ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントをいただけると大変嬉しいです。ただし、一般公開に不適切だと思えるコメントは削除させていただきますので、あらかじめご了承ください