*個人が特定できないよう加工した情報ですが、「これは自分かもしれない、公開はやめてほしい」という方がいらっしゃいましたら、「当ブログへのメールはこちらから」またはメインサイトの「営業時間・連絡先」よりご連絡ください。すぐに対応させていただきます

2017年6月13日火曜日

腰と股関節の痛み

 股関節が痛い、といらっしゃった方の施術例です。

 ご来室の前日から、股関節の前面が痛くなってきたとのことでした。

 強い力がかかるなど、特にきっかけはなかったそうです。また、それ以前から左腰下部にも痛みがあったとのことです。

 外傷などで炎症が起きているわけでもなく、腰が段々と悪くなるに伴い、股関節に過剰な負荷がかかっていたのかもしれません。


 腰、骨盤、痛い側の股関節に最も時間を割き、他、背中から首まで、その他の足全体を、約60分かけて施術させていただきました。

 痛いところは痛みを与えないように施術をするものですが、普通に施術をしても特に問題はなかったと記憶しています。

 そして、施術直後に股関節はずいぶん楽になり、できなかった動きができるようになったとおっしゃっていました。


 今の痛みが続くことはないだろうと思っていたのですが、5日後にまたいらっしゃった時には、痛みは完全になくなっていました。また、腰も良くなったとのことでした。

 段々悪くなってきたものが、段々良くなった例かと思います。またオステオパシーの施術は、それを促進させたのではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントをいただけると大変嬉しいです。ただし、一般公開に不適切だと思えるコメントは削除させていただきますので、あらかじめご了承ください