*個人が特定できないよう加工した情報ですが、「これは自分かもしれない、公開はやめてほしい」という方がいらっしゃいましたら、「当ブログへのメールはこちらから」またはメインサイトの「営業時間・連絡先」よりご連絡ください。すぐに対応させていただきます

2017年1月11日水曜日

呼吸が楽になり、頭が軽くなった

 これといった症状はないがメンテナンスのために、といらっしゃった方の施術例です。

 約30分コースをお選びでしたので、それぞれにあまり時間は使えませんでしたが、首から腰までの背骨全体、肩周辺、股関節周辺、頭と、体の中心部分を施術しました。

 それから、横隔膜をやわらげる施術もしました。これは、あまり時間もかかりませんし、全体的な好影響も望めるので、現在ほとんどの方にさせていただいています。

 実はこの方は風邪気味で咳が出ていたようなのですが、横隔膜の施術後、とても呼吸が楽になったとおっしゃっていました。

 確かに、横隔膜の動きがあまり良くなかったので、それをやわらげたことが良かったようです。

 また、頭もとても軽くなった、とおっしゃっていました。

 もちろんその人の状況次第なのですが、横隔膜や頭の施術はとても効果的な場合があります。またそれらは、オステオパシーならではの施術かもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントをいただけると大変嬉しいです。ただし、一般公開に不適切だと思えるコメントは削除させていただきますので、あらかじめご了承ください