*個人が特定できないよう加工した情報ですが、「これは自分かもしれない、公開はやめてほしい」という方がいらっしゃいましたら、「当ブログへのメールはこちらから」またはメインサイトの「営業時間・連絡先」よりご連絡ください。すぐに対応させていただきます

2016年12月8日木曜日

股関節の痛み(2)

 歩く時に右の股関節が痛い、といらっしゃった方の施術例です。

 その日の朝から痛く、これまではそういうこともなかったそうです。また、痛くなったきっかけも、心当たりがないとのことでした。

 約30分コースで、腰、骨盤、左右の股関節を施術しました。

 骨盤と右の股関節には、特に時間を割きました。


 慢性化しているものでもないし、強い衝撃を受けたわけでもありません。

 また、今までに腰が痛くなることが何度かあった、とのことでした。そして、腰は股関節に比較的影響の強い部位です。

 そう考えると、生活や気候などで、腰、股関節が一時的に悪くなり、痛くなったのかもしれません。

 ですから、施術をしてそれらがやわらげば軽くなるでしょうし、その後も自然に良くなっていくのではないか、と僕は思いました。


 約3ヵ月後に、この方が別件でまたいらっしゃいました。

 右股関節に対しては一度施術したきりだったので、うかがってみると、あれからどんどん軽くなって、一週間後には完全に痛みが消えていた、とおっしゃっていました。


 一度しかいらっしゃらなかった方の施術後の様子はなかなかお聞きできないのですが、この場合は一度の施術で良くなったようです。よかったです。

 ただし、これはうまくいった例でして、施術を受けたけど効果が感じられなくて、そのために一度しか受けなかった、という方もいるであろうことは、お断りさせていただきます。