*個人が特定できないよう加工した情報ですが、「これは自分かもしれない、公開はやめてほしい」という方がいらっしゃいましたら、「当ブログへのメールはこちらから」またはメインサイトの「営業時間・連絡先」よりご連絡ください。すぐに対応させていただきます

2016年11月2日水曜日

体がかたく疲れやすい、O脚

 特別な痛みや不調はないけれども、体がかたく疲れやすい、ということでいらっしゃった方の施術例です。


 初回は約60分コースで、背骨、肩周辺、股関節周辺と、体の中心部分を施術しました。


 2週間後、2回目にいらっしゃった時に、体のゆがみがずいぶん改善されている印象を受けました。

 体全体をパッと見たときに、Cの字、または逆Cの字にゆがんでいるのがわかる方がいるのですが、最初にいらっしゃった時のこの方もそうでした。

 しかし、2回目にはそれがあまり気になりませんでした。

 体も軽くなったとのことです。

 この時に、実はO脚も気になると言われ、測定してみました。

 意識して膝を閉じると隙間は0、意識しないと約1.5センチでした。ちなみにこれは軽度です。

 施術は、初回と比較して広く浅くで、背骨、肩甲骨、足全体をし、O脚用の特別な施術もしました。

 また、O脚用に体操等のアドバイスをしました。


 1ヶ月後の3回目には、O脚は約1センチに改善(5ミリ分改善)していました。

 アドバイスさせていただいた体操を、1ヶ月間きっちりしていただいていたそうです。

 大変すばらしいことだと思います。


 この方は軽度ですが、O脚はけっこう変化しますので、お悩みの方はぜひご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントをいただけると大変嬉しいです。ただし、一般公開に不適切だと思えるコメントは削除させていただきますので、あらかじめご了承ください