*個人が特定できないよう加工した情報ですが、「これは自分かもしれない、公開はやめてほしい」という方がいらっしゃいましたら、「当ブログへのメールはこちらから」またはメインサイトの「営業時間・連絡先」よりご連絡ください。すぐに対応させていただきます

2016年9月8日木曜日

股関節の痛み

 歩行時に、右の股関節の前側に痛みが出るという方の施術例です。

 3年ぐらい前から気になってきて、段々と悪くなってきたそうです。

 しかし、整形外科でX線撮影をしても、特に異常は発見されなかったそうです。

 このような、症状はあるが画像診断では異常が見つからないという場合は、オステオパシーなどの手技療法が最善だと、僕は思います。


 30分の施術時間で、腰、骨盤、股関節の施術をしました。

 やはり、右のそけい部や、ももの前側の筋肉がかたくなっていました。

 また、腰骨もとてもかたかったのが印象に残っています。これが、股関節に少なからぬ影響を与えていたと思います。

 施術後、痛みが軽く、また、体のバランスも良くなったようだとおっしゃっていただきました。

 1週間から2週間に1回のペースで現在5回ほど来室され、すべて30分で、同じ部位を施術しています。

 僕が触った感覚では、段々と組織がやわらかくなっていると思います。

 ご本人にも、「調子が良い。続けると良さそうだからこれからも定期的に来たい」とおっしゃっていただいています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントをいただけると大変嬉しいです。ただし、一般公開に不適切だと思えるコメントは削除させていただきますので、あらかじめご了承ください