*個人が特定できないよう加工した情報ですが、「これは自分かもしれない、公開はやめてほしい」という方がいらっしゃいましたら、「当ブログへのメールはこちらから」またはメインサイトの「営業時間・連絡先」よりご連絡ください。すぐに対応させていただきます

2016年8月12日金曜日

皮膚の問題

 皮膚に問題のある方の施術例です。

 もともとその方は、首や背中にはりがあるということでいらっしゃったのですが、皮膚にも問題があり、施術がそれにも良い影響を与えたので、ご紹介してみます。


 皮膚のために、特別な施術はしていません。

 基本的には約60分コースで、調子の悪い時、都合のつく時に不定期にいらっしゃる方です。

 その時々で施術部位を変えることもありますが、背骨全体、肩の周辺、頭、肋骨を主に施術します。

 そして皮膚の問題なのですが、施術をすると状態が良くなるのです。

 ご本人もそれを感じていますし、僕も施術中に、肌の血色が良くなり、滑らかになっていくのを感じています。即効性が高いようです。

 来ると状態が良くなるので、もっと頻繁に来たい、とおっしゃっていただいています。


 しかし、実はこれは、全然不思議な話ではありません。筋肉がやわらぎ、血液やリンパ液の流れ、神経の働きが良くなるので、十分に起こり得る話だと思うのです。

 また、皮膚に大きなトラブルのない方でも、施術中に皮膚が滑らかになる感じを受けることは、よくあります。

 もちろん、オステオパシーですべてが解決できるわけではないでしょう。

 しかしこのように、皮膚に問題のある方や、お肌の悩みのある方などに対して、オステオパシーが何らかの効果をもたらすケースもあるのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントをいただけると大変嬉しいです。ただし、一般公開に不適切だと思えるコメントは削除させていただきますので、あらかじめご了承ください