*個人が特定できないよう加工した情報ですが、「これは自分かもしれない、公開はやめてほしい」という方がいらっしゃいましたら、「当ブログへのメールはこちらから」またはメインサイトの「営業時間・連絡先」よりご連絡ください。すぐに対応させていただきます

2022年8月9日火曜日

腰の痛みと丸さ、肩の痛み

 腰が痛い、片方の肩が痛い、といらっしゃった方の施術例です。

 腰は年々痛みが強まっている、とのことでした。肩は内部に石灰が沈着していて、病院で何回か注射をしたとのことでした。加えて、足首周辺にむくみがあってそれも気になるとおっしゃっていました。


 時間は約60分コースで、うかがったお話から、1に腰、2に肩、3に足全体、と優先順位をつけて、わりと広範囲の施術をしました。腰を最優先で、足全体、そして痛い方の肩を含めて上半身も、といった範囲です。肩が痛い側は腕全体も施術しました。体はつながっていて影響を及ぼし合うので、広範囲に施術したのです。

 施術中にも「すごく気持ちよくて痛みが軽くなってくるのがわかる」とおっしゃっており、終わった後は、「腰が全然痛くない」と真っすぐ立っておられました。丸くなって固くなっていた腰がやわらぎ、痛みが減り、伸びたのでしょう。

 施術後の反応から、自然治癒力の高い方だな、とも思えました。


 その後、約2週間に1度のペースで、2回ほどいらっしゃいました。施術後はだいぶよくなったけど、また痛くなってきたから、とのことでした。時間は同じく約60分コースです。 

 それから半年以上していらっしゃった時に、また腰が痛いとおっしゃっていましたが、もう肩の痛みはないとのことでした。

 施術後の反応は、同じく良かったです。

 同じ施術をしても(と僕には思える)、その反応は人それぞれだと改めて実感した方の施術例でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントをいただけると大変嬉しいです。ただし、一般公開に不適切だと思えるコメントは削除させていただきますので、あらかじめご了承ください