*個人が特定できないよう加工した情報ですが、「これは自分かもしれない、公開はやめてほしい」という方がいらっしゃいましたら、「当ブログへのメールはこちらから」またはメインサイトの「営業時間・連絡先」よりご連絡ください。すぐに対応させていただきます

2021年2月12日金曜日

背中の痛み、不定期の施術

 不定期に、背中が痛い、といらっしゃる方の施術例です。

 いらっしゃるときは大体、約90分コースをご希望されます。

 約90分コースですとほぼ全身を施術できるのですが、拝見すると、やはり背中周辺はかたくなっていることが多いです。

 しかし、背骨、あばら骨、肩甲骨、肩関節などをやわらげることにより、その都度痛みも軽くなるようです。施術中に、背中の筋肉に血が巡ってくるのがわかるとおっしゃっています。

 背中が痛い場合、やはり背骨やあばら骨の問題が痛みへの影響としては大きいのと思うのですが、肩や腕の動きも背中の動きと連動していますので、そちらもしっかりやわらげることが重要ではないかと僕は思っています。


 この方は不定期にいらっしゃるのですが、短い間隔で頻繁に来ていただくと、比較的状態は良いようです。施術をしていて僕もそう思いますし、頻繁に来ていただいているときは背すじも伸びているようにも見えます。

 一方で、ある程度間隔が空くと、やはり状態は悪くなるようです。お仕事など生活習慣上、どうしても背中に問題が起きる傾向があるのでしょう。

 しかしそれぞれご都合があるでしょうから、この方のように不定期で、間隔を空けてたまに来ていただいても、短い間隔で頻繁に来ていただいても、こちらとしてはどちらでもかまいません。

 どちらにせよ、お役に立てているようで幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントをいただけると大変嬉しいです。ただし、一般公開に不適切だと思えるコメントは削除させていただきますので、あらかじめご了承ください