*個人が特定できないよう加工した情報ですが、「これは自分かもしれない、公開はやめてほしい」という方がいらっしゃいましたら、「当ブログへのメールはこちらから」またはメインサイトの「営業時間・連絡先」よりご連絡ください。すぐに対応させていただきます

2020年10月9日金曜日

スポーツをする方のメンテナンス

 今回は個別の施術例ではなく、一般的な話です。


 当施術室には、スポーツをする方もご来室なさっています。

 格闘技系、ダンス系、陸上系、球技系…、といった様々なスポーツをされる方の施術を、今までにさせていただきました。

 どこか具合の悪いところがあるときにのみ来る方もいらっしゃいますし、定期的なメンテナンスのために来る方もいらっしゃいます。


 スポーツをする方だからといって特別なことをするわけではないのですが、一方で、常に一人一人に合わせた施術をおこなっています。

 オステオパシーには様々なテクニックがあり、それらを使い分けることで、様々な状況に対応することが可能なのです。

 競技パフォーマンスが向上したとおっしゃっていただける方もいます。

 確かに、施術によって、体がやわらかく・バランスよくなれば、競技にも良い影響が出ると思います。

 いくら鍛え上げた筋肉があっても、それがうまく伸び縮みせず、また体全体のバランスがよくなければ、そのパフォーマンスは落ちてしまうでしょう。

 そういった点を、オステオパシーの施術はサポートできると思うのです。


 ですから、競技前に身体機能を向上させるためにいらっしゃる方もいます。

 逆に競技後に、疲れを早く抜くためや、どこか具合の悪いところを調整するためにいらっしゃる方もいます。

 そして、そういったタイミングはあまり関係なく、定期的な間隔でいらっしゃる方や、不定期にいらっしゃる方もいます。

 どのような場合でもそれなりの対応が可能ですので、スポーツをなさっている方もぜひ、オステオパシーをお試しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントをいただけると大変嬉しいです。ただし、一般公開に不適切だと思えるコメントは削除させていただきますので、あらかじめご了承ください