*個人が特定できないよう加工した情報ですが、「これは自分かもしれない、公開はやめてほしい」という方がいらっしゃいましたら、「当ブログへのメールはこちらから」またはメインサイトの「営業時間・連絡先」よりご連絡ください。すぐに対応させていただきます

2019年2月6日水曜日

片腕全体のしびれ

 数週間前から片腕全体がしびれる、といらっしゃった方の施術例です。

 なお、最初は指先だけだったのが、徐々に腕全体に広がってきたそうです。


 首から腕にかけて神経が走っているのですが、その経路のどこかに問題があると、しびれが出てくる場合があります。

 この方も、そのパターンなのかと思いました。

 ちなみに下半身では、腰から足にかけて神経が走っています。


 さて施術ですが、約30分コースで、首から背中の上部、あばら骨、そしてしびれている側の腕全体を主にさせていただきました。

 神経を刺激しないようにするためと、ご本人の希望もあり、とてもソフトなテクニックを使って施術をしました。

 予想していたのですが、やはり首や肩がとてもかたくなっていました。

 そしてそれらをやわらげ、各回1週間とあけずに3回ほど同じ施術を繰り返しました。

 3回目にいらっしゃった時には、だいぶよくなったとおっしゃっていました。


 オステオパシーには関節をポキっと鳴らすようなテクニックもありますが、今回用いたようなとてもソフトなテクニックもあります。

 そしてご本人の状況に合わせてそれらを使い分けますので、様々な方に対応可能なのです。