*個人が特定できないよう加工した情報ですが、「これは自分かもしれない、公開はやめてほしい」という方がいらっしゃいましたら、「当ブログへのメールはこちらから」またはメインサイトの「営業時間・連絡先」よりご連絡ください。すぐに対応させていただきます

2016年5月11日水曜日

首が細くなり、めまいがなくなった

 今回ご紹介するのは、最初はまったく違う件でいらっしゃった方の施術例です。

 この方の場合、気になっていた症状はおさまったのですが、その後も健康管理のために、1~2週間に1度ぐらいの間隔で、定期的に来ていただいていました。

 そんなある時この方が、「いつの間にか、首が細くなっていた。あと、軽いめまいが起きることがあったのが、なくなった」とおっしゃっていました。

 首は、サイズを計測してそれが判明したそうです。

 首を定期的にやわらげていると、はっていた筋肉がやわらぎ、むくみも減ることが期待できます。そのために、首の太さに変化が見られたのでしょう。

 また、首の状態が良くなれば、頭部への血流もよくなります。加えてこの方の場合は、頭部の施術もしていました。そんなことが、めまいにも良い影響を与えたのかもしれません。

 首の太さやめまいなどは、様々な要因が影響していますので、狙ってなおせるものではありませんが、このような例もあります。

 気になる方は一度、オステオパシーをお試しになってはいかがでしょうか。


 ちなみに、太さとは別に、「首のシルエットが左右対称になった」とおっしゃる方もいます。その場合も、ゆがみが整い、筋肉のはりが左右均等になってくるためでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントをいただけると大変嬉しいです。ただし、一般公開に不適切だと思えるコメントは削除させていただきますので、あらかじめご了承ください