*個人が特定できないよう加工した情報ですが、「これは自分かもしれない、公開はやめてほしい」という方がいらっしゃいましたら、「当ブログへのメールはこちらから」またはメインサイトの「営業時間・連絡先」よりご連絡ください。すぐに対応させていただきます

2023年5月26日金曜日

片側のあばら骨周辺が痛い

 片側のあばら骨周辺が痛い、といらっしゃった方の施術例です。背中の下半分ぐらいからあばら骨に沿うようにその前面まで痛い、とのことです。

 ぶつけた記憶はないけれど、重い物を上げ下げした際に痛くしたかもしれない、とおっしゃっていました。


 約10分コースをご希望で、痛い側のあばら骨と肩周辺に範囲をしぼって施術をしました。オステオパシーには、あばら骨への施術もあります。

 肩を動かす際に使われる筋肉が背中やあばら骨にも付着していますので、そのあたり全体をゆるめることを狙いました。

 施術後にはもう「楽になった」とおっしゃっていただきました。

 そして10日後ぐらいにまたいらっしゃって、「あれからずっと調子がよかったけど、また同じことをして痛くなったから来た」とのことでした。

 その際にもまた同じ部分を施術し、また「楽になった」とおっしゃっていただき、お帰りになりました。


 基本的に、長い時間をかけていろいろな部分を施術できた方がよいとは思います(長いと「何だか疲れる」とおっしゃる方もいて、個人差もあるようです)が、約10分コースを選んでいただいた際には、その中でできるだけのことをしようと思っています。

 短時間で、低料金で済めば、それに越したことはないですからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントをいただけると大変嬉しいです。ただし、一般公開に不適切だと思えるコメントは削除させていただきますので、あらかじめご了承ください