*個人が特定できないよう加工した情報ですが、「これは自分かもしれない、公開はやめてほしい」という方がいらっしゃいましたら、「当ブログへのメールはこちらから」またはメインサイトの「営業時間・連絡先」よりご連絡ください。すぐに対応させていただきます

2022年6月4日土曜日

お腹や腰のシルエットを整える、体を細くする

「やせる施術はないですか?」と聞かれることがありますが、「すいません、ないと思います(^^;」とお答えしています。

 消費エネルギーより摂取エネルギーの方が多いとき、あまったエネルギーが脂肪となって体に蓄積されます。一方、消費エネルギーの方が摂取エネルギーよりも多ければ、体の脂肪が分解されてエネルギーとなります。

 ですからやせるためには、「動いてエネルギーを消費し、食べる量を減らして摂取エネルギーを減らす」ことが原則となります。

 そして、オステオパシーの施術によってそういった現象を起こすのは難しいと思うのです。

 ただし、お腹や腰のシルエットを整えることならば可能だと思います。実際に「お腹の肉の左右のバランスがよくなった」「腰が反ってお尻が上がった」という声を聞くこともあります。体をやわらげ、ゆがみを整えることで、そのような現象が起きるのでしょう。

 また、体がやわらかくなることで動きやすくなり、エネルギーを消費しやすい体になる、ということもあるかもしれません。

 また、リンパ液など体液の循環がよくなり、「むくんでいた部分がすっきりして細くなった」という声を聞くこともあります。

 やせる施術は…、たぶんないと思います。しかし、以上のようにお腹や腰のシルエットを整えることや、部分的に体を細くすることは可能だと思いますので、よろしければオステオパシーをお試し下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントをいただけると大変嬉しいです。ただし、一般公開に不適切だと思えるコメントは削除させていただきますので、あらかじめご了承ください