*個人が特定できないよう加工した情報ですが、「これは自分かもしれない、公開はやめてほしい」という方がいらっしゃいましたら、「当ブログへのメールはこちらから」またはメインサイトの「営業時間・連絡先」よりご連絡ください。すぐに対応させていただきます

2020年7月7日火曜日

首・肩のこり、目の疲れ、不眠ぎみ

 首・肩のこり、目の疲れ、不眠ぎみ、といらっしゃった方の施術例です。

 個人的に、不眠的な症状のある方というのは、首や肩、頭部に問題があることが多いように思います。

 首周辺の筋肉や関節がかたくなって緊張していると、やっぱり眠りづらくなると思うのです。


 初回は約30分コースをご希望で、背中の上部から首、肩周辺、頭に施術をさせていただきました。

 終わった時点でだいぶ軽くなったようです。別の施術所へ行くこともあるそうですが、それに比べてオステオパシーはとても良かった、とおっしゃっていただきました。

 3日後に、今度は約60分コースで2回目。

 今度は腰や股関節周辺を含め、より広範囲に施術をしました。体はつながっていてそれぞれ影響を及ぼし合っているので、その方がより効果的だと思います。また、頭への施術にもより時間をかけるようにしました。

 その約1週間後に3回目。2回目と同じ部位への施術をしました。最初と比べると、けっこう軽い状態になっているとのことでした。

 その約1週間後に4回目。首や頭部がある程度よくなり、別の部位にもっと気になるところがある、とのことでしたので、また施術する部位を変更しました。


 頭部への血液・リンパ液は、首を通って流れています。また、首と頭部は筋肉などがまたいでいて、比較的お互いの影響が大きな部位だといえます。

 首をやわらげると、ぼやーっとしていた視界が晴れ、「目が良く見える」とおっしゃる方もいます。

 目の疲れ、不眠的な症状、もちろん首や肩のこりでお困りの方も、ぜひ一度オステオパシーの施術を受けてみてはいかがでしょうか。