*個人が特定できないよう加工した情報ですが、「これは自分かもしれない、公開はやめてほしい」という方がいらっしゃいましたら、「当ブログへのメールはこちらから」またはメインサイトの「営業時間・連絡先」よりご連絡ください。すぐに対応させていただきます

2019年4月9日火曜日

足の”すね”が痛い

 足の”すね”の部分(前から外側にかけて)が痛い、といらっしゃった方の施術例です。

 すねの部分には、足首や足の指を曲げる筋肉が付着しています。ふくらはぎが痛いという人よりは珍しい印象ですが、もちろん痛くなる方もいらっしゃいます。 


 初回は約30分コースをご希望で、骨盤部から両足の先まで、主に下半身全体を施術しました。

 およそ1週間後に2回目の来室。すねの痛みはそんなに気にならなくなったようですが、その日はちょっと腰が気になる、とのことでした。そして約60分コースをご希望されたので、足腰全体を中心に、背中や首、肩周辺も施術させていただきました。

 3回目もおよそ1週間後で、約60分コース。この時は、腰はそんなに気にならないがまた”すね”が気になる、とのことでした。大体同じ部位をまた施術しましたが、時間配分を少し変えて、右足に多めの時間をつかいました。

 4回目もおよそ1週間後で、約60分コース。この時点で、”すね”の痛みはまた気にならなくなっていたそうです。

 以後、すね以外に気になるところがあって何度か施術をしましたが、すねの痛みはそれ以来現れていないようです。

 また、およそ週1回の施術を7回ほど繰り返した時点で、特に気になるところはなくなったとおっしゃっていただきました。

 全体的に段々と良い状態になっていったようで、よかったです。